スタッフブログ|ダイヤ・宝石・貴金属・ロレックス買取のネクサス

ホーム > スタッフブログ > 買取コラム > 金の相場は上がりますかぁ?

買取コラム

2012/01/10

金の相場は上がりますかぁ?

タイトルのように

「金の相場は上がりますかぁ?」とお問い合わせをよく頂きます。

今後、お問い合わせ頂かなくてもいいように今回はd( ^ω゚ )バッチリ!! お答えします!

 

その前に漢字の勉強?

「不労所得」なんと読むでしょう?
えっ!聞こえない (- )o<
もうちょっと大きな声で (-ω- )o<
「ふ・ろ・う・し・ょ・と・く?」 そうですよね。誰が読んでも「ふろうしょとく」ですよね?
で、意味は?

------------------------------------------------------------------------------------

ふろうしょとく 【不労所得】
それを得るために労働する必要が無い所得のこと。

労働の対価として得る賃金・報酬以外による所得を指し、

働かずとも得られる収入又は収入源という意味で用いられることが多い。

------------------------------------------------------------------------------------

 

(・_・D フムフム  間違いない!

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

働かずに収入が得られる???   人類の夢!!!!

昼間っから寝言?! 働かずにお金が稼げるってなんなんだぁー!(かなりテンション高!) 

 

 

minaminosima.jpgのサムネール画像のサムネール画像南の島で悠々自適・・・(妄想中・・・)

 

 

ん?(現実に戻る・・) どうやったら不労所得が入るんだ?

 

 

 

悪い頭で考えてみました。

1.ギャンブルで儲ける

2.宝くじが当たる 

3.マルチ商法の胴元になる

4.不動産を買って人に貸す(家賃収入)

5.株の売買で儲ける

6.FXで本業以上に儲ける ( ゚Д゚)ウヒョー

7.金の売買で儲ける (やっと本題出たなw)

 

と思い浮かぶのはこれくらいでしょうか?(テンチョー頭悪いなヾ(゚Д゚ )) スミマセン・・・

 

 

 

では順番に検証して参りましょう。。

 

1.ギャンブルで儲ける

   論外。 ( ゚Д゚)<氏ね!って感じですな。

 

2.宝くじが当たる

   各種ギャンブルの還元率→パチンコ97%、スロット96%、競馬75%、宝くじ・・46%・・・

     おめでとうございます! 宝くじがこの世で最低のギャンブルに認定されました!!

 

3.マルチ商法の胴元になる

   人であることを捨ててまで稼いでも如何なものかと・・・・

 

4.不動産を買って人に貸す(家賃収入)

   弊社でも折込広告の入る金曜日の朝は「家賃収入で・・人生バラ色・・ムニャムニャ・・」

  などと従業員が・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ では↓冷静になって考えましょう

     自分でマンションを建てれるゼネコンが何で経営しないのでしょうか? 資金タップリの

    商社がマンション経営しない理由は? 不動産屋さんは銀行に借りて建てればいいんじゃ

    ないの? デベロッパーはマンション売らずに貸した方がいいんじゃないの? 

     実は昔っからペイしないのです。 儲かるのはお金を貸した銀行とマンションを

    建てたゼネコンだけです。土地・不動産の値上がり神話が有る頃でも苦しかったのに

         今の時代は製造業が廃業、または海外に出ていき土地が余り・・・と不動産の価値は

    下がり続けています。儲かるはずがありません。

 

5.株の売買で儲ける

6.FXで本業以上に儲ける

   5と6はまとめていきましょう。 やりたいと言うなら止めませんが・・・。

      証券会社やFX取引の会社の利益の元は何でしょうか? 取引手数料・・・ですね?。

    何が儲かるかと言うと売買の差益では無く「手数料」なんです。証券会社も相場に関する

    予想や売り買いに関するアドバイスはありますが自身が会社の利益のために株を売買

    することはないですよね? 株においては「手数料」が確実に儲かる唯一のものです。

    ちなみに証券会社は個人投資家のことを「ゴミ」と呼ぶらしい・・・やっとれんな。

 

7.金の売買で儲ける 

   インゴットを買って、値上がりしたら売る・・・と。 完璧だ! ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

   ・・・・・・・・・??? あれ? いつ買って、いつ売ればいいんだ?

 

 

そんな貴方に・・・・ジャーーーーーン 

 

1年前に担当の税理士から「君も金を扱っているなら読んどきなさい!」と渡されました。

 

DSC00409.JPG副島隆彦(そえじま たかひこ)

1953年、福岡市生まれ。

早稲田大学法学部卒業。 φ(゚Д゚ )フムフム...

外資系銀行員、常葉学園大学教授などを歴任。

副島国家戦略研究所(SNSI)を主宰し、

        ・

        ・

        ・

日米政界・シンクタンクに独自の情報源を持ち、

        ・

        ・

鋭い洞察と緻密な分析に基づいた論評を展開している。

 

 

写真を拝見しても凄く頭の良さそうな・・・(テンチョーすでに萎縮気味・・・)

 

 

 

徳間書店  定価[本体1600円]+税 (高っ! いやいやこれで不労所得が入るなら安いもんだ)

 

第1刷 2010年7月31日   ・・・・・1年前か・・・・ん? 「金が暴落」する????

 

2010年7月30日(金曜日) GOLD 3,379円

       ↓

2011年7月29日(金曜日) GOLD 4,202円・・・・ 上がっとるがな・・・ (゚Д゚)ポカーン

 

 

 

このオッサンはバカか? (失礼しました。)

 イエイエ、バカじゃありません。 乞食ライターなんです。

こんなのを【予言】と言うのでしょうか。

金の相場を予言する場合は「いつ」「どの程度上がるか」の2つが必要です。

単に「金の相場は上がる」と言い続けて、いつか金の相場が上がることがあっても、

予言したことになりません。

 

 乞食ライターは書いたことが当たれば「どうだ俺は凄いだろ?」 と自慢します。 

外れたらダンマリ、無い過去にします。両面待ちですな。 ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

 

 普通の方なら、この帯の「金も暴落させられる」のキャッチに乗せられることはないですよね?

そんなことが分かるくらいならこのオッサンも自分の家売って

金を買ってますがな(下がる時はeワラント金リンク債プットを買う)!

皆さんの周りに「金は上がる」って断言する人がいたらオマエの家売って全財産で

「金を買えや」って言ってみてください。 

実行する人はいません。出来ません。 

 

根性がどうのこうのより、そんなこと言う人はお金持ってないんです。

 副島さんは根性もお金も有りません。 だから本を書いてるんです。

分かっているから本を書いているって訳じゃないんです。

 

 

 

《結論》

1. 金の相場は誰にも分かりません。

2. 分かるくらいなら誰も働きません。

3. 分かるくらいなら世界中、金持ちだらけです。

4. 金の相場を予言できる人はスゴイ【天才】か【バカ】のどちらかです。中間はいません。

5. コツコツ働くのが一番です。

 

よろしくお願い申し上げます。  (・∀・) 

 

 

 

« 前へスタッフブログトップへ ダイヤモンド買取価格表を更新しました... »

金・プラチナなどの貴金属からダイヤ・ロレックスまで、買取はネクサスにお任せください。
業者価格で買取いたします!!

お見積りのご依頼はお気軽にどうぞ。

当社自慢の詳細なお見積りを提出させていただきます。(無料)
また、買取価格の駆け引きも一切行っておりませんので、初めてのお客さまにも最初から最高額をご提示いたします!

買取り手数料は
一切いただきません!!

  • オンライン査定申込み
  • 店頭買取
  • 宅配買取
LINE査定

お問い合わせフォーム

  • お客様の声
  • スタッフブログ
  • よくあるご質問

本日の買取価格ダイジェスト

1グラムの買取価格

金 インゴット ¥13,047
プラチナ インゴット ¥5,032

▼買取価格表の続きは下記へ▼

このページ先頭へ