スタッフブログ|ダイヤ・宝石・貴金属・ロレックス買取のネクサス

ホーム > スタッフブログ > 買取コラム > ロレックスの2本目には幅広く使えるデイトナがおすすめ

買取コラム

2015/01/08

ロレックスの2本目には幅広く使えるデイトナがおすすめ

デイトナ写真
 
ロレックスの魅力はシンプルなデザインで幅広いシーンにフィットすることです。 そのため、ビジネスシーンでも嫌味なく愛用できます。 しかし、2本目のロレックスを購入するなら、プライベート向きのデイトナがおすすめです。 デイトナならファッション性の高さもあり、おしゃれな腕時計を探している人にも向いています。 ロレックスの中ではデイトナは少し値段が張るモデルですが、一生モノとして付き合っていけるほどの逸品です。 そんなデイトナの特徴や魅力をご紹介します。

 

デイトナはロレックスのクロノグラフモデル!

デイトナの正式名称は「オイスターパーペチュアル・コスモグラフ・デイトナ」で、宇宙とモータースポーツをテーマにして設計されました。 これは、デイトナが誕生した1960年代前半にNASAの宇宙計画が始動したことや、モータースポーツの隆盛を迎えた時代背景が影響しています。 このコンセプトを念頭に置いてクロノグラフとして開発されたため、デイトナには多様な機能が搭載されています。 タキメーターが刻まれたベゼルやトリプルリューズなど、男心をくすぐるメカニックなデザインも人気の秘訣です。 いわばロレックスの技術の結晶でもあり、デイトナは最高級モデルと呼んでも差し支えないでしょう。 腕時計マニアからは永遠の憧れとも言われており、デイトナを持つだけでステイタスになるほどです。 著名人の愛用者も多く、日本だけではなく海外でも人気を集めています。 プライベートを彩る相棒としても活躍してくれるので、腕時計選びに困ったらデイトナを検討してみると良いでしょう。

 

デイトナは別格のステイタスアイテム!

腕時計の中でもロレックスは最高峰に位置するブランドですが、その中でもデイトナは別格のモデルです。 分かりやすく言えば「ロレックスユーザー」と「デイトナユーザー」では、ワンランク違う印象があるほどです。 そのため、腕時計にステイタスを求めるのであれば、迷わずデイトナを選びましょう。 周囲からの見る目も変わりますし、ちょっとした優越感も味わえます。 また、さりげなくデイトナを着用していると、ナイトライフで注目を集めることができます。 話題作りのアイテムにもなりますから、デイトナユーザーになって腕時計のこだわりを発揮してみるのも良いでしょう。 いずれにしても、腕時計の逸品を求めるのであればデイトナが一押しです。 自分の所持欲を満たしてくれるだけではなく、実用的な機能にも優れています。 デイトナなら選んで後悔のないモデルですから、腕時計を探しているならチェックしておきましょう。

 

ロレックス買取はネクサスへ

ネクサスでは貴金属、ダイヤ、ロレックスなどの買取に特化しており、実績については他店を圧倒しています。 ご愛用のロレックスがご不要なりましたら、ぜひネクサスのロレックス買取をご利用下さい。



« 売却後のダイヤの流通について スタッフブログトップへ ロレックスの取扱い・注意点について »

金・プラチナなどの貴金属からダイヤ・ロレックスまで、買取はネクサスにお任せください。
業者価格で買取いたします!!

お見積りのご依頼はお気軽にどうぞ。

当社自慢の詳細なお見積りを提出させていただきます。(無料)
また、買取価格の駆け引きも一切行っておりませんので、初めてのお客さまにも最初から最高額をご提示いたします!

買取り手数料は
一切いただきません!!

  • オンライン査定申込み
  • 店頭買取
  • 宅配買取
LINE査定

お問い合わせフォーム

  • お客様の声
  • スタッフブログ
  • よくあるご質問

本日の買取価格ダイジェスト

1グラムの買取価格

金 インゴット ¥12,681
プラチナ インゴット ¥4,905

▼買取価格表の続きは下記へ▼

このページ先頭へ