スタッフブログ|ダイヤ・宝石・貴金属・ロレックス買取のネクサス

ホーム > スタッフブログ > つぶやき > 砂金ビジネス

つぶやき

2012/04/13

砂金ビジネス

地金を扱っていると定期的にやってくる人種がいます。

 

同業の地金関係者も「いや?定期的にそんな人来ますよね?」とホトホト困ってるようです。

 

ある日  

_DSC1106.jpg 

お客さん 「株式会社〇〇〇CEO 山崎(仮名)と申しまして、

                   貿易をやっている者ですが社長さんと合ってお話したい。」

 

テンチョー 「あの・・何かの営業ですか?」

 

客 「いえいえ、金を買って頂きたいと思って。」

 

テ 「ありがとうございます。店頭でも宅配でも結構ですので一度お試し下さい。」

 

客 「いや、一度お会いしてご挨拶を」

 

テ 「・・・・? 貴金属の買取に挨拶は必要ありませんよ」

 

客 「実はワタシ、アフリカに友人が居りまして金を輸入しようと思っています。

            月に30Kほど輸入する予定です。((`・∀・´)エッヘン!! どうだ驚いただろう!)」

 

テ 「その時にお持ちいただければお調べしてお見積もりさせて頂きます。(あくまで素・・・)」

 

客 「その時の支払い方法は?」

 

テ 「はい現金でお支払いします。 仮に30KがK24金でも1億5000万ですので大丈夫ですよ。

                                念のため持ち込まれる前にご連絡下さい。

 

客 「いえ、一回にと言う訳では無く何回かに分けて・・・・」

 

テ 「そう言うことであれば何時でもどうぞ。 

                    一回3000万、5000万なら電話して頂く必要は有りません。」

 

客 「ではとりあえずご挨拶に伺います。」

 

テ 「いやいや、だから来なくってもイイって言ってますやん!」

 

客 「いや、行きます」

 

テ 「いや取引の時だけでイ・・・イって・・」

 

客 ブチッ・・・ツーツーツー

 

テ 「切れてる・・・w」 いや? ホンマに来るんかなぁ?? 忙しいのにな? 

         ↓

         ↓

         ↓

来られました・・・・ (´Д`)ハァ...

ハイキングから帰ってきたのか?というようなジーンズにチェックのシャツ、キャップにリュックと・・・カッコで判断するわけではないですが営業もしくは本人いわくビジネスの話で来ている訳ですからどうなのかと。 その恰好で名刺の肩書は"CEO"って・・・・ ホストクラブの雇われ社長じゃないんだからw。 その名刺もフツーの厚紙にプリンターで印刷してハサミで切ったもの・・初めて見たわこんな名刺。

kin_R.jpg客 「先ほど電話したものですけど」「これを調べて貰えますか」

 

スタッフ 「X線でお調べしましたけど20金です」

 

客 「で、社長さんは?」

 

テ 「はい? 何でしょうかぁ」

 

客 「先ほどお話しましたがコレをガーナから個人で運ぼうとしてまして」

 

テ 「はい、その都度、お調べしてお見積もりとなります」

 

客 「そうじゃなくて輸入に関して・・・なんたらかんたら・・・」

 

テ 「私どもは貴金属の買取が仕事ですので輸入がどうとかは分かりません」

 

客 「・・・・(不満)・・・まっ買ってはくれると言うことやね」

 

態度を見ていると美味しい話に飛びついて資金援助でも申し出るのかと期待して来たみたいでした。本人が詐欺師という訳では無く詐欺師に引っ掛かっていう人でした。 とここまでは普通に相手していたんですがなかなか帰りませんので質問してみました。

 

テ 「この話、どれくらいの資金でやろう思てますのん?」

 

客 「(;・∀・) まっ・・・・・その・・・」

 

テ 「500万とか1000万とかでやろうと思てんのちゃうやろね?」

 

客 「・・・・・?」

 

テ 「この世界は粗利が0.1%未満やのに仮に500万ぽっち買ってきても粗利5000円やで!

                                             飛行機代出るの?」

 

客 「えっ!!!!!!・・・・」

 

テ 「1億、2億でやろうとか思てるんちゃうやろね? そんなんで儲かるならオレがやるわ! なんで、飛行機で行って持って帰ってくるだけで儲かるの? そこに何で商社が出てこないの? そんな話が何で貧乏人の貴方に来るの? はいはい、帰って帰って!!」 とお引き取りいただきました。

 

とまあ、世の中にはいろんな人がいます。 

人のことは良く見えるのですが自分の事となると甘くなるんでしょうね。

そのオジサンも自分が"特別な人間"と思っているから俺には特別良い話が来ると思っているんでしょう。 まともなメシが食えない人が"特別"であるはずが有りません。 「儲け話が余所から来ることは無い」です。

 

 

IMG_2175_3.jpg 

 

テンチョーが小さい頃にNHKでやっていた「大草原の小さな家」でも

 

4582131185901.jpg"砂金の夢"という題名でやってました。

http://www.h7.dion.ne.jp/~laura-f/lhop/lh-02-10.html

こちらは子供の話です。 こんなんも見てなかったのかなぁ??? (´・ω・`)ショボーン

 

 

それでも貿易で儲けたい

(う??ん、俺って国際ビジネスマン。 カッコ(・∀・)イイ!!  ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・)

という方はこちらを参考にhttp://blog.alc.co.jp/blog/3301361/122209

 

« 柴島(くにじま)浄水場の桜並木の通り... スタッフブログトップへ 今日は暇だゼーーーーッッット! »

金・プラチナなどの貴金属からダイヤ・ロレックスまで、買取はネクサスにお任せください。
業者価格で買取いたします!!

お見積りのご依頼はお気軽にどうぞ。

当社自慢の詳細なお見積りを提出させていただきます。(無料)
また、買取価格の駆け引きも一切行っておりませんので、初めてのお客さまにも最初から最高額をご提示いたします!

買取り手数料は
一切いただきません!!

  • オンライン査定申込み
  • 店頭買取
  • 宅配買取
LINE査定

お問い合わせフォーム

  • お客様の声
  • スタッフブログ
  • よくあるご質問

本日の買取価格ダイジェスト

1グラムの買取価格

金 インゴット ¥7,011
プラチナ インゴット ¥3,262

▼買取価格表の続きは下記へ▼

このページ先頭へ