スタッフブログ|ダイヤ・宝石・貴金属・ロレックス買取のネクサス

ホーム > スタッフブログ > 買取コラム > ダイヤ買取店の選び方

買取コラム

2014/12/07

ダイヤ買取店の選び方

ダイヤモンドの写真

ダイヤ買取を考えているなら、お店選びが重要です。 少しでも高値でダイヤを買い取ってもらうためにも、ベストなお店を探しておきましょう。 そこで、ダイヤ買取店選びの参考になるポイントをご紹介します。

 

ダイヤ買取は専門店が鉄則!

最近ではダイヤを始めとする宝石や貴金属の価格が高騰していることもあり、様々なお店が買取サービスを行っています。 なかには、リサイクルショップでも貴金属や宝石を買い取っているので、ユーザーにとってはダイヤ買取が身近になったと言えるでしょう。 しかし、リサイクルショップではダイヤの正当な査定額は得られません。 リサイクルショップでは多岐に渡る商品を扱っているので、宝石鑑定専門のスタッフが常駐しているとは限らないからです。 そのため、ダイヤの買取額も相場に準じた値段になり、それぞれのダイヤが持っているクオリティやコンディションが査定に加味されることはありません。 対して、宝石買取の専門店なら、鑑定に長けたスタッフが持ち込まれたダイヤの価値をしっかり見極めてくれます。 場合によっては、相場よりも高値で買い取ってくれることもあるほどです。 近場のリサイクルショップの方が買取に便利な面もありますが、納得できる金額で買い取ってもらいたいなら専門店まで足を伸ばしてみましょう。

 

地方よりも都市部のお店が高値傾向!

宝石買取のチェーン店が増えてきたように、今では地方でも宝石買取店が珍しくありません。 郊外のショッピングモールにテナント出店している宝石買取店もありますから、気軽にダイヤ買取や査定を依頼できます。 しかし、ダイヤの買取額を比較してみると、地方よりも都市部にある宝石買取店の方が高値になる傾向があります。 その理由は、都市部の方が宝石買取店の競争が激しいからです。 宝石買取店はユーザーを集めるために、他店よりも少しでも高い買取額を提示できるように企業努力を行っています。 つまり、競争相手が少ない地方よりも、多くの宝石買取店が軒を連ねている都市部の方が買取額に期待できるのです。 地方に住んでいると都市部まで出掛けていくのは手間かもしれませんが、交通費を掛けてでも都市部の宝石買取店を選ぶ方が高い買取額になる可能性が高くなります。 もし近場の宝石買取店の査定額に納得できないようなら、都市部に出掛けて見積もってもらいましょう。

 

インターネットを使ったお店選び

最近ではスマホの流通もあり、インターネット広告が浸透してきました。 宝石買取店も同様で、簡単にダイヤ買取額の調査や比較ができます。 そこで、事前にダイヤ買取額を把握しておきたいなら、宝石買取店のホームページをチェックしておきましょう。 ダイヤの一般的な買取相場が掲載されていますので、お店で見積もりしてもらわなくてもある程度の買取額が調べられます。 また、いくつかの宝石買取店をインターネットで調べておけば、ダイヤ買取額を比較することにも繋がります。 お店へ直接見積もりに行く時間が無い人も、上手にインターネットを使ってダイヤ買取額の下調べをしておきましょう。

 

ダイヤ買取はネクサスへ

ネクサスでは貴金属、ダイヤ、ロレックスなどの買取に特化しており、実績については他店を圧倒しています。 他のお店のダイヤ買取額に不満を感じたなら、ぜひネクサスのダイヤ買取をご利用下さい。


« ロレックスの売り時ってあるの? スタッフブログトップへ ロレックスの保管方法 »

金・プラチナなどの貴金属からダイヤ・ロレックスまで、買取はネクサスにお任せください。
業者価格で買取いたします!!

お見積りのご依頼はお気軽にどうぞ。

当社自慢の詳細なお見積りを提出させていただきます。(無料)
また、買取価格の駆け引きも一切行っておりませんので、初めてのお客さまにも最初から最高額をご提示いたします!

買取り手数料は
一切いただきません!!

  • オンライン査定申込み
  • 店頭買取
  • 宅配買取
LINE査定

お問い合わせフォーム

  • お客様の声
  • スタッフブログ
  • よくあるご質問

本日の買取価格ダイジェスト

1グラムの買取価格

金 インゴット ¥12,878
プラチナ インゴット ¥5,055

▼買取価格表の続きは下記へ▼

このページ先頭へ