スタッフブログ|ダイヤ・宝石・貴金属・ロレックス買取のネクサス

ホーム > スタッフブログ > 買取コラム > 【女性年齢別】プレゼントにおすすめの宝石・アクセサリー

買取コラム

2015/02/07

【女性年齢別】プレゼントにおすすめの宝石・アクセサリー

プレゼント写真

女性へのプレゼントに宝石やアクセサリーを考えているなら、年齢に合わせた物を選びましょう。 喜んでもらえるプレゼントにするためにも、年齢にマッチした宝石選びが重要です。 そこで、女性の年齢に応じた宝石やアクセサリーをご紹介しましょう。

 

20代の女性におすすめの宝石・アクセサリー

20代の女性に宝石やアクセサリーを贈るなら、デザインを重視して選ぶと良いでしょう。 若い女性なので宝石の高級感を演出するよりも、それぞれのファッションを引き立てるアクセサリーが最適です。 例えば、鮮やかな色合いのアクアマリンやペリドットなど、ポップな彩りの宝石なら若い女性にぴったりの華やかさです。  

また、高価な宝石が付いていないアクセサリーでも、意味が込められた物なら喜んでもらえます。 水晶やヒスイのアクセサリーなら、パワーストーンのお守り代わりにもなります。 20代の女性に似合う宝石やアクセサリーは幅広いので、色々と選んでみましょう。

 

30代の女性におすすめの宝石・アクセサリー

30代の女性にプレゼントするなら、ある程度ステイタスのある宝石やアクセサリーを選ぶようにしてください。 ファッションアイテムのひとつとして宝石やアクセサリーを身につけるだけではなく、シーンに合わせた使い方が生じるためです。 

結婚式やパーティの席では、30代らしいファッションセンスを発揮するためにも、相応の高級感ある宝石やアクセサリーが欠かせません。 必ずしも値段が高級である必要はありませんが、ダイヤモンドやパールなど女性らしさを演出する宝石が30代の女性には似合います。 

また、ワンポイントとなるネックレスやピアスなど、宝石を施した小物類もプレゼントにおすすめです。 30代の女性に宝石やアクセサリーを贈る際には、上品な装いを演出するアイテムを選んでみてください。

 

40代の女性におすすめの宝石・アクセサリー

40代の女性に宝石やアクセサリーを贈るなら、シンプルなタイプを選ぶようにしましょう。 あまりにも派手な宝石やアクセサリーだと、年齢を重ねた女性ならではの落ち着いたファッションには馴染みません。 そのため、ワンポイントとして使えるネックレスやブレスレットなど、さりげない存在感がある宝石やアクセサリーがおすすめです。 

また、40代で節目を迎えた女性へとっておきのプレゼントをするのも良いでしょう。 例えば結婚記念日や誕生日などに、高価な宝石を贈ると喜ばれること間違いなしです。 40代の女性にプレゼントする宝石やアクセサリーは悩みがちかもしれませんが、少し予算を奮発してみてはいかがでしょうか。

 

宝石の買取はネクサスへ

ネクサスでは貴金属、宝石・ダイヤ、ロレックスなどの買取に特化しており、実績については他店を圧倒しています。 ご愛用の宝石がご不要なりましたら、ぜひネクサスの宝石買取をご利用下さい。




« 【貴金属の基礎知識】地金とは スタッフブログトップへ 1月から12月までの誕生石まとめ »

金・プラチナなどの貴金属からダイヤ・ロレックスまで、買取はネクサスにお任せください。
業者価格で買取いたします!!

お見積りのご依頼はお気軽にどうぞ。

当社自慢の詳細なお見積りを提出させていただきます。(無料)
また、買取価格の駆け引きも一切行っておりませんので、初めてのお客さまにも最初から最高額をご提示いたします!

買取り手数料は
一切いただきません!!

  • オンライン査定申込み
  • 店頭買取
  • 宅配買取
LINE査定

お問い合わせフォーム

  • お客様の声
  • スタッフブログ
  • よくあるご質問

本日の買取価格ダイジェスト

1グラムの買取価格

金 インゴット ¥12,668
プラチナ インゴット ¥4,916

▼買取価格表の続きは下記へ▼

このページ先頭へ